✨オーラのある踊り✨

 

なかなか理解しがたいことだったのですが、JillianaのWSをとって、なるほどと思ったのでシェアします。

オーラというのはいわゆる身体の周りを包むエネルギーのことだと思います。

私の勝手な解釈では、オーラのある踊りはは誰でもできるようになります。

踊る時に身体の筋肉をcontract、引き締める

身体に熱が発生する

熱が身体にから発散されてる

その熱がオーラ(私の勝手な解釈)

真夏のコンクリートが熱くなってもやもやが出てるイメージ

これを聞いた時にはなるほど!と思いました。

身体に筋肉があればあるほど、発散するエネルギーが多くてオーラがさらにでるのかな?

ダンサーには筋トレは必須ですね💪