自分のスタイルの見つけ方

私は自分のスタイルってなんだろうって、ずっと悶々としていました。

 

自分らしく踊ることの大切さはわかっているのですが、素敵なダンサーを見ると、Wow、彼女みたいに踊りたい!と思ってしまうのです。

 

そしてここでジレンマ。

 

あのダンサーみたいに踊りたいと言うのは、自分のスタイルがないということになるんじゃないか・・・

でもまたまたJillinaがこう言っていたことで、何となく私なりの答えがでました。

 

コンペで何十人、何百人と連続でダンスをみて、全員のダンスを覚えていることは難しい。
そんな中で記憶に残るダンスは、ダンサーの感情が踊りに出ていて、心に触れた踊り。

 

エレガント、ダイナミックとかそう言ったスタイルではなくても、自分の経験してきたことからくる感情を踊りに出すことも、スタイルのひとつなどではと思いました。