· 

オンラインクラスでの音楽の流し方

オンラインクラスを始めたときは、スピーカーをパソコンの近くにおいて、

音楽を流していましたが、実際は、音楽が切れたり、クリアでなかったりといまいちでした。

 

やっぱりたまに、切れるときがあっても、この方法ならきれいに音楽が聞こえているようです。

 

1. itune、spotifyなんでも音楽再生ソフトから音楽を流します。

2. そしてZoomの下のあるShareをクリック

3. Advanceに行き、Music or Computer Sound Onlyを選ぶ。

 

他に共有しているカメラなどあれば、下のShare computer soundを選ぶ。

こんな感じでパソコンから流れる音楽をシェアするときれいに聞こえるみたいです。

 

再生ソフトの音量は小さ目でもじゅうぶんみんなに聞こえているみたい。

 

自分に聞こえる音量を調整したい場合は、再生ソフトではなく、パソコン自体音量(Windowsだったら右下)で調整するといいみたいです。

 

ってかもうみんな知ってるのかな~。