ロックダウン中の過ごし方 

ロックダウン中、身体がなまらないように、毎日少しでもトレーニングをしようと心掛けていたら、

ロックダウン前よりも身体を動かしている気がします。

 

最近は、筋トレ、テクニックの練習、そして振付という内容に落ち着いてきました。

本当は即興の練習も必要なのですが、なかなかそこまでは時間をとれず…。

 

キッチンで料理をしながら踊り、それでも即興の練習になればと甘い考えです。

 

ストレッチも大事で、いつも忘れてしまい、次の日、身体がリカバリーしていないので、

最近は、日本のお笑いのテレビを見ながらストレッチの時間を取るようにしています。

 

 

そして今はこのJasirah Belly Challengeでフラターの練習してます。

  https://youtu.be/Nf-8lc_LuHc

 

彼女の声は癒されるー。

 

まだまだ取得には時間がかかりそうですが、なんとなく、コツはわかってきました。

 

ベリーダンスって、がんばった努力を裏切らないダンスって思い出させる。

年齢なんて関係なく、地道に努力すれば、テクニックが取得できるし。

大人になってから、新しいことにチャレンジする機会って少なくなるから、

そんななかで、努力を裏切らないベリーダンス、ぜひみんなやってほしいな、って思うのです。

 

ベリーダンスを始めたころ、シミーができたとき、ハッガーラがある日突然できたあの日の快感を思い出します~。