ベリーダンスと骨盤の関係

◆ベリーダンス&骨盤について◆


ベリーダンスと骨盤ってよく関連させられていますが、

それは、ベリーダンスの基本姿勢にあります。


ベリーダンスの踊る姿勢は

骨盤を立てる


正直、骨盤を立てるって何よって

ベリーダンスを始めた当初は思っていましたが、

ジーンズのジッパーを下から徐々にジップアップするイメージ。


手を骨盤の前と後ろにあてて、指先が地面に対して垂直になっているようにします。


この立てた状態をキープするのに、

そう、あの骨盤底筋を使います。


私はベリーダンスを始めた頃、骨盤底筋の存在なんて知らず、

NZで習ってた先生が、


“Engage your pelvic floor muscles”


とよく言っていて、


は?ぺるびっくふろあまっする?

まあ骨盤の下の方を働きかければいいんかな?


くらいしか思っていなかったのですが、

ここ近年、「骨盤底筋を鍛える」なんてよくメディアで見るようになり、

あー!これがあのぺるびっくふろあまっするじゃん!


とお恥ずかしながら近年になり気づきました。


ベリーダンスしながら、知らない間に、骨盤底筋、自然に鍛えちゃってました!


骨盤底筋鍛えたい方、おすすめです!


———————————————

👉2022年のクラスのご案内


【初級クラス】

火曜日7PM

38日からスタート

5月にパフォーマンスのチャンスもあります


【基礎クラス】

火曜日11AM

ターム2から開催予定

  

ですが、人数が3人あつまればクラス開催できます!

ぜひお友達を誘ってベリーダンスしませんか〜?


【料金】

初級クラス

カジュアル:$25

4回チケット:$806週間有効)

8回チケット:$12010週間有効)


基礎クラス

カジュアル:$25


ベリーダンス未経験者・ダンス未経験者の方大歓迎