アンチエイジングにはベリーダンスがおすすめ

実は去年から大学生をしています!

 

昔から自称健康マニアでしたが

さらに突き詰めたくなり、エクササイズ&栄養学を学んでます

 

様々なエクササイズがありますが・・・

学べば学ぶほど、ベリーダンスほどアンチエイジンにぴったりなエクササイズはないんじゃないかと思ってしまいます

 

バイオロジーの教科書にこんなことが載っていました

 

‘For older people, exercise to music (or dancing of any kind) seems to be especially beneficial for helping to maintain the sense of balance and muscle strength. ‘

 

‘歳を重ねた方には、音楽を使ったエクササイズ(ダンス)はバランス感覚と、筋肉を維持するのにとくおすすめ’

 

的なことが書いてあります

 

ベリーダンスは飛んだり跳ねたりする必要がなく

身体への負担が少ないダンスなので

大人になってから始めるダンスにぴったりです

 

私のダンス仲間でも、大人になってからダンス経験全くなしで始めた人がほとんどです

 

私自身、ベリーダンスをされている60+の方にたくさんお会いしましたが

本当に若々しく、まさにベリーダンスのもつアンチエイジングパワーを感じます

 

来月よりまったくの未経験の方向け

ベリーダンスの基礎をじっくり身につけるコースがスタートします

 

5月3日より火曜日(11時)

3名より催行

 

ベリーダンスでアンチエイジング、はじめませんか?